会計・税理・経営・労務で経営者様の志を応援します
経営は、ロマンのあるものです。私どもは、同じ志を持つ仲間達と、苦難を乗り越え、達成の喜びを分かち合える様な会社作りをバックアップできれば、幸い至極に存じます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日には一杯
こんばんわ。福山市で経営コンサルタントを行っている、経営士、税理士、社会保険労務士の大立です。

経営者成長塾では、人材育成制度の勉強会を行いました。

人は、評価する事により成長していきます。
社長様の理念に沿った人づくりが大切です。

社員の成長が企業の成長です。
ですから、企業経営にとって評価制度はとても大事なものです。

7:00夕方からは、仲間と一杯飲みました。
いっぱい飲まないようにはセーブできたとおもいます。

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

企業成長塾
こんばんわ。福山市で経営コンサルタントを行っている経営士・税理士・社会保険労務士の大立です。

本日、1月28日(水)まで時間があっという間に過ぎ去っていきました。

月曜日には、海外(地名はふせておきます)への1億円の資金調達のご相談がありました。

午後は、経営者成長塾でのコンサルティングです。

1月23日に閣議決定された、税制改正法案の解説と今夏における省エネにおける全額損金制度
について少し説明させていただきました。

本日の経営者成長塾の本題は人事育成制度の作り方です。
社長様の人事に対する理念から、評価制度へと道びいていきます。

私が、提唱している必要な人材像を明らかにするという事が皆さんスッキリと理解されたようです。
これが分かると組織の作り方がわかったようなものです。
我社の必要とする人材を明らかにすることにより、企業成長に大きく役立ちます。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

税理士への道 人生相談

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

飲食店再生
こんにちは。福山市で経営コンサルティングを行っている、経営士・税理士・社会保険労務士の大立です。

1月13日、本日飲食店再生コンサルです。
コンサルといっても、1時間程度です。

飲食店としての商品の定義を助言させていただきました。
さらに、人の質についてもです。
最終的には、集中すべきところは、どこかということです。

戦略については、社長のおもいを大切にします。
社長のおもいが実現するよう助言させていただくだけです。
経営者は社長なのですから。

社長は、当初は大金をかけて大改装をされるつもりでした。
わたしは、社長の戦略も設備投資もいいとおもいました。
ただ、優先順位として、”今”やらなければならない事で、すぐにもできる事で、
設備投資よりもさらに大きな効果を生む方法を提案しました。

社長は、気付かれたようでした。”これで、いける”と。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

企業ドックで大変身
こんにちは。福山市で経営コンサルティングを行っている、経営士・税理士・社会保険労務士の大立です。

年初に企業ドックを行った会社の社長様からお礼の電話がありました。

「今まで、何回言っても動かなかった幹部社員の動きがすごくいーです。ありがとうございます」との
ことです。

企業ドックが終わった、翌日から変わったそうです。
そう言えば会議のときにも、「それは私に是非やらせてください。」」「それならそれは僕が絶対にやりたいです」と皆さんやる気満々だったなぁ~。

有り難いことです。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

ベテラン会計人を募集しています。
こんにちは!
企業成長コンサルタントの大立です。

突然ですが、現在「ベテラン会計人」を募集しております。
詳しくはこちら

食欲の秋、それなら旅行!
ということで、従業員の慰安旅行に行ってきました。


[READ MORE...]


カテゴリー



プロフィール

志応援隊

Author:志応援隊
読者の皆様こんにちは!
企業成長コンサルタントの大立稔です。
広島県福山市で
税理士・社会保険労務士・組織体監査士としてお仕事をさせていただいております。
     <志経営応援隊グループ>
トップページ
大立会計事務所
大立経営
ヒューエンス社会保険労務士法人



最近の記事



メルマガ登録・解除

経営さぷりめんとニュースを発行しています。 メルマガも宜しくお願いします。
メルマガ登録・解除
役立つ!月次経営情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



応援してください。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。